メンヘラちゃんは彼を愛しているのか(2)

1の続きです。

 

親から得られなかった愛を、彼から得ようとする。

 

つまり、彼というフィルターを通して親を見ている、彼自身のことは見ていないのだと思います。

 

あたりまえですが、これでは彼を愛しているとは言えません。

メンヘラちゃんにとって彼は、相手は、フィルターでしかないと言えてしまうのです(ちょっと極論ですが)。

ですから、あのような行動ができてしまうのです。(決してわざとやっているわけではありません)

 

 

結論。

メンヘラちゃんは彼を愛してはいない。

彼を通して親を見ている。

それとともに彼に対して親からの愛を求める。だからthe メンヘラな行動ができる。

彼自身のことは見ていない(本人は無自覚)。

 

以上です。